「今日の記事」

★「ボスを守れ」ジェジュンのシーン

★「ボスを守れ」視聴率、ニュース

★ジェジュン、インタビュー

★ジュンス「女の香り」ニュース記事

★Twitter

★神話のエピソード

★中国のファンのティザー

「続きを読む」からどうぞ 

「ボスを守れ」初放送、いかがでしか?

ジェジュンのシーンだけ編集したものだそうです → 
こちら

ニュース (抜粋)

『JYJジェジュン出演のドラマ「ボスを守れ」が好スタート』→ こちら
20110804145629-1.jpg


SBS(ソウル放送)水木曜ドラマ「ボスを守れ」が2けた視聴率で順調なスタートを切った。

視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによると、3日に放送された「ボスを守れ」は視聴率が12.6%(全国基準)だった。 先月28日に終わった「シティハンター」(18%)に比べると低いが、初回から10%を超えて水木曜ドラマ2位になった。

一方、同じ時間帯に放送されたMBC(文化放送)ドラマ「君は僕に恋をした」は7.3%、KBS(韓国放送公社)2ドラマ「姫の男」は17.0%の視聴率だった。


「ボスを守れ」視聴率 

全国

3日視聴率 全国 

12.6 ドラマで4位


首都圏

3日視聴率 首都圏
14.5 ドラマで3位

上位のドラマは連載中のものなので、視聴率が高いのは当然ですが、「ボスを守れ」は初めての放送で10%以上ですから、すごいですよね~。
ジェジュンの演技もすごくいいです。神秘的な瞳でじっと人を見つめる演技って、セリフなしでも、心理が読めそうで、目で演技できるのって、イ・ビョンホン氏とジェジュンくらい?
後、美しい口元がふっと緩む時、こちらの心を見透かしたような笑み・・・いい演技ですね~。
あ・・誉めすぎ?
私の注文としては、前髪をもう少しあげて~~そうすると、眉を動かす演技とか、活きてくるんだけれどなあ・・・。


『”ボス”キム・ジェジュン、自然な演技でお茶の間劇場、合格点』 → 
こちら

201108040930111113_1.jpg

このようなチャ・ムウォンをキム・ジェジュンは、すっきりとしたスーツファッションと落ち着いた語り口、穏やかな微笑などで表現し、適切に消化した。キム・ジェジュンは、"ボス"初回で、会社の幹部の前で、優れたプレゼンテーションの実力を見せることでチャ・ムウォンの初登場を知らせた。
いとこチャ・ジホン(チソン)がプレゼンテーションをめちゃくちゃにして去った後、その場を渡されたチャ・ムウォンは見事に経営陣の前で発表を引き継いだ。以来、面接場で会ったノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)の唐突さに笑顔をみせたり、ノ・ウンソルを就職させた後、柔らかな口調で合格させた理由を説明するチャ・ムウォンは、これからドラマで女主人公を優しくかばってやる男キャラの性格を予告して、自然にドラマに溶け込んだ。

特にチャ・ムウォンがチャ・ジホンと言葉で神経戦を展開するときは、完璧さの中に"うろたえる(訳?)"姿は見せて笑いを誘った。「お前、顔に化粧したの?も少し上手く塗れよ。全部剥がれてるぞ」というチャ・ジホンの指摘に慌てているチャ・ムウォンは、彼がすべてを持っていても、100%完璧なだけではないことを適切に見せてくれた。
キム・ジェジュンは、映画" 天国の郵便配達人"、日本ドラマ"素直になれなくて"に出演したことがあるが、韓国ドラマは、今回の"ボス"が初挑戦だ。それにも初放送から、安定的な演技で視聴者の好評を得た。ジェジュンの演技を見た視聴者たちはドラマ掲示板を通じて「韓国ドラマ初挑戦だというのに、まったく浮いたところもなく、よく溶けこんで、自然な演技が格好よかった」、「渋い配役をよく消化してるね」、「キム・ジェジュン期待以上だ」、「キム・ジェジュンこれからがさらに期待される」とし、肯定的な反応を見せた。



ところで、余談ですが、
以前、SMが一般会員ではなく、理事として加入した「韓国ドラマ制作会社協会」ですが

過去記事 → 
こちら

HPを見てみると、( → 
こちら )

ドラマ協会


ちゃんとSBS「ボスを守れ」の紹介をしてくれていますよね。(「女の香り」も・・)
まあ、当然と言えば当然なんですが、いくらS社が理事として君臨していても、「ドラマにJYJの3人を出すな」とは言えないんだなって、改めて思いました。
というのも、S社がドラマでの実績がないからでしょうね。「うち(S社)のタレントを出さないよ」って言ったところで、「別に全然構わないよ」というお返事でしょうから。
また、3人が別々に俳優として出たところで、ドラマ界まで席巻するのは無理だと考えているのでしょうか。
ところが音楽界はもし、3人が表(地上波音楽番組)に出たら、S社のタレントが束になってかかっていっても?もしかしたら、負けるかもしれない?・・・・だから、断固、3人を地上波には乗せないと、そういったお考えなのでしょうか。
そこで考えたのが韓流ならなんでも!っていう「日本」でのドラマ制作「日韓ドラマ制作ファンド」の設立でしょうか。
こちらは名前だけではなく、なんといっても多額(半分)の資金の出資者ですから、しっかりと意見が言えるのでしょうね。現地マネージメント社とのつながりもありますし。

ところで、S社さん、ドラマ界、安心されてると、案外3人、ドラマ界も席巻するかもしれませんね・・・。

これも余談ですが・・・


『フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由』 → こちら
2011年08月03日

日枝久会長の功労は?

『韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問』 →  こちら
2009年03月25日

電通、成田顧問 2007年以後の功労は?



★ジェジュンのインタビュー → こちら

『JYJジェジュン「ジュンス、ユチョン、二人のおかげで生きてます」』

◆キム・ジェジュンにとってJYJとは?  「ジュンス、ユチョンのおかげで生きてます」

キム・ジェジュンをより明るい笑顔にする2人がいる。それは同じグループのメンバーのキム・ジュンスとパク・ユチョン。キム・ジェジュンは2人の名前が出てくるたびにより笑顔になった。

JYJの3人の中で一番年長者のキム・ジェジュン。
しかし2人の弟が頼るくらい、彼もやはり2人の弟たちに頼っている。キム・ジェジュンとのインタビューを行った当時、JYJは済州島世界七大自然景観選定祈願特集放送の突然の出演キャンセルで気苦労をしていた。キム・ジェジュンに大変で疲れきった時、あきらめたい時、彼に力を与えてくれる原動力を尋ねた。
すると直ちにメンバーらの名前が返ってきた。
「やはりメンバーたちでしょう。この道を一人で歩いていたなら、とても大変だったと思います。ジュンスとユチョンがいるから行くことができると思います。苦労も3人で分けて、収穫も3人で同じように分け合います。何をしても一緒にするということ自体に意味があるからです。ファンの方々とスタッフの方々も同じです」

キム・ジェジュンにとって、2人のメンバーはどんな存在だろうか。
この質問にキム・ジェジュンは簡単に返事ができずにかなり長時間悩んだ。長時間考えていたキム・ジェジュンは、「ああ、本当に好きなんだけど。どんな存在なのか、明確に説明できる言葉がみつかりません」とある広告をパロディにした返事をしてインタビュー現場にいた人たちを笑わせた。笑いの終わりにキム・ジェジュンの真剣な告白のような返事が続いた。
「実は二人は本当に多くの意味があるから説明するのが難しいんです。どんな存在にも代えることも比べることもできません。たとえて言えば二人は僕の両腕のような存在です。腕が一つでもなければ生きていくことが難しいように、二人がいるから生きていけます」

キム・ジュンス、パク・ユチョン2人の弟たちに対する心を表現した彼の声が、ちょっと震えて喉がつまるような感じだった。そうするうちにまもなくキム・ジェジュンはJYJと右腕、左腕、胴の位置に対する討論を続け、明るさを取り戻した。「うちのメンバーたちと今の関係を着実に守って行きたいです。そしてデビューして今までやってきた音楽、ステージ、思い出など全部大切に守りたいです。そして僕らを応援してくださるファンの方々もできるだけたくさん守って行きたいです(笑)」


ジェジュンに関する他の記事  (抜粋)

キム・ジェジュン、「クールで都会的な男性? 味噌のような香ばしい男」 →   
こちら

キム・ジェジュンが語るキム・ジェジュンは、果たしてどんな人物だろうか。瞬間瞬間で違う顔、違う姿でいつも新しいことに挑戦するキム・ジェジュンは、どんな人になりたいだろうか。「私は味噌のような人です。香ばしい奴です。味噌は薬にも使われ、料理にも使われて何に入れても大丈夫で、負担になることもありません。味噌の臭いが激しいように、私もときどき激しい部分があります。反対に長く寝かせた醤のように、私も長く熟成させる時もあります。味噌が水にサラサラと溶けるように、私もうまく溶けたり、また味噌麹のように固く静止していたりします。甕の中の味噌のように欲ばらず、重荷にならないで、何に入れてもよく調和するそんな人になりたいです」



★ジュンスの「女の香り」カメオ出演についてのニュース 

『<女の香り>第5話 JYJキム・ジュンスが本人役で特別出演』  → こちら

20110802134056a36.jpg

(抜粋)

撮影が行われる数日前から「女の香り」製作スタッフは、ファンカフェ(ファンのコミュニティーサイト)を通じて観客役となってくれるファンを募集した。午前9時から500人余りの出演者を募集を開始したが、わずか3分ほどで5000人を越えるファンから申し込みが殺到し、製作陣も驚きを隠せなかった様子。

 協力的なファンの声援のおかげで完璧なコンサートシーンが撮影された。キム・ジュンスはこの日の撮影で、ワールドワイドアルバム「The Beginning」( ザ・ビギニング)の中の「I can soar」と日本で発売されたシングル「intoxication」などの曲を熱唱した。彼のカリスマ性溢れるステージに会場が熱くなり、ファンはもちろん、撮影を共にしたキム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュンも楽しい時間を過ごせたようだ。

キム・ジュンスは余命宣告を受けたヨンジェ(キム・ソナ)のために特別なイベントを用意するという優しいファンサービスぶりを見せた。彼のファンたちも自ら愛情たっぷりのプラカードを用意しており、撮影用の小道具は必要ないほどであった。また、悪天候のためなかなか撮影が進まず、待ち時間だけで半日を要する撮影だったがファンは整然としており、順調にコンサートシーンの撮影が進んだ。


「女の香り」は毎週土、日曜夜9時50分から韓国SBSで放送です~!!!
ジュンスの出演の第5回は8月6日(土)です。

TWITTER

ジュンス

@poimin73 형도 삼총사 화이팅~~^^
7月28日
ヒョンも三銃士 ファイティン~~^^

무한도전 화이팅~!!^^
7月30日
無限挑戦 ファイティン~!!^^

마음으로나마 같이 노를 젓겠습니다!!!^^
7月30日
心で(は)一緒にオールをこぎます!!!^^

@Quanninomarley 형~~수고했어요^^ㅎ
7月31日
ヒョン~~お疲れさまでした^^ ふっ


아름다우신 이재은 뷰장님. .화해 사진입니다 ㅋ http://t.co/zYvc5Lq
7月31日
お美しいイ・ジェウン部長様..和解の写真です くっ
360557966 ジュンス2 

7月24日にジュンスがイ・ジェウン部長さんのこんな写真をUPしてたんです~~
354530243 ジュンス1 
部長さんに申し訳なくって・・UPするのをやめてたんですが、やっぱりUPしてしまいました~~
部長さん、ごめんなさい~~。こんなジュンスですが、どうぞよろしくお願いします。
そして、この写真をUPする、こんなファンたちですが、どうか、笑って許してやってください。


@JUNO_Japan 형 쿄우에서 ‘우’가 빠졌어~그리고 오하리가아니라 오와리잖아!열심히하네 일본어^^
8月1日
ヒョン、今日から'う’が抜けてる~そして、おはりではなくて、おわりだよ!がんばってるね、日本語^^

ジュノ君のこのツイに対するお返事
20110801125850f5e ジュノ


보스를 지켜라~~대박!!재밌당^^
8月3日
ボスを守れ~~最高!!面白かった^^

@poimin73 재중이형이 들어간 드라마예요~~
8月4日
ジェジュンヒョンが出てるドラマです~~


ジェジュン

내일 수.목 드라마 "보스를지켜라"첫방입니다.보고많이 웃으세요! 좋은시청률도지켜주세요~
8月2日
明日、水、木ドラマ”ボスを守れ”初放送です。見て、沢山笑って下さい!いい視聴率も守ってください~

챙피합니다ㅎ
8月2日
恥かしいです (※창피のタイプミス?)

모두 sbs체널 고정!
17時間前
全てSBSチャンネルに固定!

내일도봐주기!^^ http://t.co/nl8yNGK
15時間前
明日も見てくれること!^^
363399966 jj1


@yeonjae0528 연재야고마워4~^^
15時間前
ヨンジェ、ありがとう4~^^

약속지켰어요!!
15時間前
約束守ったよ!!

@bums1313 오늘은 더재밌을거야 형~ㅎ
1時間前
今日はもっと面白いよ ヒョン~

今日もSBS 9時50分です

昨日の記事のコメント欄にも、皆さんからの情報と私のコメ返と、書いてありますので、お時間のある方は是非どうぞ。

神話のグループ活動再開のことなども書いてます。



★神話活動再開について、心温まるお話しを、Mpostさんが載せてくださってました。

Mpost → こちら

このニュースを聞いたとき、TAXIという番組でドンワンが話したことが
よぎりました。

「エリックがリーダーでいてくれて、本当に良かった」と話していたドンワン。
以前SMエンターテイメントに所属していて、移籍当時、
一番の稼ぎ頭は、エリックで、メンバーより4倍も高い契約金の話
があったそうてすが、メンバーと離れるからと、その話を蹴り、
リーダーらしくメンバーを引っ張ってくれたと話してました。
ドンワンは、その番組で「僕だったら、1ヶ月は悩むけど、エリックは
すぐに蹴って、メンバーを選んでくれた」と。
そして「辛い時も楽しい時も、相手を思えるのが兄弟ですよね...」って
って感慨深く言っていました。

当時の記者会見で覚えているのは、神話の名前が使えないのでは...など
噂がでていたので、その件については「チーム名はいい方向へ進むと思います」と
応えていて、記者から「使えなかったときどうするか」と質問されて、ドンワンが
ちゃめっけを出して「サンファで...」っていったら、エリックから頭をたたかれ、ミヌからは、これ以上余計なこというなみたいな制止をうけていましたが、なんだか微笑ましいかんじを受けました。
名前は、大変な交渉事だったと思いますが、なによりもメンバーと一緒にいることを
選んだだなぁと思った記者会見でした。

当時、メンバーを守るため、法律の勉強もしたと言われていたエリック、
本当にすごいリーダーシップだと思います。

これから除隊するアンディ、ミヌを待ち、この発表!
本当に、すごいのひとこと!

きっと、神話ペンは、この報をうけて、涙、涙、だったと思います。



やはり、グループが続いていくというのは、グループのメンバーの絆と努力が必要なんですね。
神話もソロ活動が多かったですが、共に活動していなくても、絆が結ばれていれば、何年たっても、また、同じステージに立つことができるように思えます。



★中国JJファンカフェJaeTimeが自費で作ったサポートプロジェクト

[KJJ Intl Fans & Jaetime] LED Support Ad for Kim Jaejoong in Myeongdong

VisualJYJ様

8月3~8月17まで ソウルロッテデパートで24間流しているそうです。

日本では著作権、肖像権の問題があるから、無理ですよね。
バスの広告とか、写真集とか、ファンが作れるというところが、韓国、中国かなと思いますが、それにしても、どれだけの手間と費用がかかっているのか・・・ファンの思い、すごいですね。



リンク先を示している記事のソースには必ず、リンクしてくださいね。
なるべく内容を抜粋して書くようにしていますし、権利は、記事もとにありますし、また、JYJへの記事にアクセスが多くなれば、それだけ検索で多くの人の目につくでしょうから、ぜひ、リンクしてください。



2011.08.04 Thu l JYJ l コメント (20) l top

コメント

No title
ジュンスの「お味噌汁みたいな…」の意味が、やっと分かりました。最初に見たときは、大笑いしましたけど。味噌汁はお母さんの味みたいなところがありますので、ジェジュンにはそういうお母さんみたいな(?)温かさもあるという意味もあると思います。
ジェジュンの目って、きれいですよね。形も瞳も。
悪い感情(いじめてやろうとか、こいつうざいとか)を持っている人って、こんなにきれいな目はしていません。性格がどれだけいいか、ということですよね。
2011.08.04 Thu l みかん. URL l 編集
「日韓ドラマ制作ファンド」設立の陰に・・・
しんしあさん、みなさま、こんばんはー。

資金出資、現地マネージメント社とのつながり、下地ならしは名誉贈呈↓。総動員ですね(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/5757584/

動員できるか唯一の難関は視聴率・・・?あ、でも窮地ではオリコン念力技か^^;
2011.08.04 Thu l ももも. URL l 編集
シンシアさん、皆さん、こんばんは
ジェジュンがなりたい"味噌みたいな香ばしい人" ジュンスの出演するドラマのタイトルの中の<香>をかけて例えてるみたいで、さりげなくジュンスの宣伝してくれてるんでしょうか(笑)
以前、ジュンスがジェジュンのことを、"味噌みたいな人(笑)" と言ってたのを思い出しました。暖かい人と言いたかったみたいです。(笑)
2011.08.04 Thu l . URL l 編集
Re: 「日韓ドラマ制作ファンド」設立の陰に・・・
もももさん

こんばんは。
記事の方にUPしておきました。ついでに電通の成田顧問も。
トップの韓流への関わり・・・気になりますよね~。
高岡君の一件も、有名人が賛否分かれて、コメしているとか。
皆さん、思ってても言えなかった・・・って方、結構多いかもしれませんね。
ところで、韓国ドラマ、私、地上波で見ることって、ほぼゼロなんですが、BS,CSが地上波のおこぼれ、なんですね。
地上波って、CMと時間枠の関係で、カットが多かったり、吹き替え版だったりしますから。
「日韓ドラマ制作ファンド」も吹き替えなのかどうかわかりませんが、韓国ドラマの日本語吹き替えって、なんだか不自然なんですよね。なぜかしら?
それとも、日韓両俳優、まさかの現地化?
何年たっても、日本語の発音が怪しい歌手もいるのに、ドラマのセリフは無理だと思いますが・・。
韓国人、在日韓国人という設定でのドラマばかりというのもおかしいでしょうし、韓国語でしゃべって、字幕を入れる? で、今度は韓国語学習コンテンツとかに投資?
「日韓ドラマ制作ファンド」、どんなプロジェクトなのか、興味津々ですね。
その前に、作られた?韓流から大衆の興味が引いてしまわなければいいですが。
または、K-POPもドラマも最初は、日本企業の協力を得て、という形ですが、そのうち、韓国企業主体での制作、広報という形になりかねませんね。それでも、結局は日本のテレビ局を通じて放映すれば、最終的にお金が入るようになっているのでしょうね。
といっても、日本のドラマより、韓国のドラマの方がおもしろかったりするのだから、この点、仕方ありませんね。劣悪な労働環境での制作に、無条件に従っている俳優さんたちの努力が偲ばれます。
日本ドラマも韓国市場を狙えるように頑張らなきゃね。
2011.08.04 Thu l sinnxiah. URL l 編集
ジュンスに愛を叫ぶ!
シンシアさま、みなさまこんにちは!
いつも軽めのコメントで皆さんから浮いてすみません!
シンシアさんの寛容な愛で目をつぶって載せていただいています。(本当にすみませんTT)

私は本当にジュンスが大好きでサジンを見るだけで1日がとっても幸せな気分になります。一生懸命でクールかと思うとどこか抜けてておもしろい!魅力的な要素をこれほど持ち合わせるアーティストに出会った事がありません。

神話のお話を読むと「あの時5人も、もし!?」・・・と考えるとやるせない、切ない気持ちがこみあげるのですが、3人の固い絆と信頼しあう笑顔を見て私も過去にこだわらず前向きに進んで応援していきます!

私事ですが、先日某韓流ショップへ行ってきました~(^^@)
ジュンスのグッズを買い、レジに行くと男の店員さんが「誰が好きですか?^^」と聞かれ
『すき』の言葉に妙に反応してしまい。
小声で「シッシア・・・」
「しわ!!?」←店員 しわっ!=シワ=皺!(怒)
「シア・ジュンスっ!!」
「あぁ!ジュンスね^^」とジュンスのカードをサービスで頂きました。(ああっ、皺わせ!)

・・・!なぜっこの私が見ず知らずの人に告白せな
いけないのーー!?(だからカードをもらう為だって^^;)
久しぶりに赤面して汗も大量に出た1日でした・・・。

シンシアさん、みなさん、こんな私ですが
これからも暖かい目でお許し下さい!!!
2011.08.04 Thu l mika. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.08.05 Fri l . l 編集
霧が晴れたらそこには・・・
sinn.xiahさん こんばんは!
難しい話題から(私の脳が残念なだけですがTT)かっこいいバッサリコメントまで いつも更新ありがとうございます!!

神話さん達 めっちゃ男前なグループだし本物の絆だし素晴らしいですね。
神話さんのニュースでちょっと思いだしたので調べてみました。
確か2007年ごろの韓国?のインタビューでのジェジュンのひとこと。。。
「神話やHOTやgodの先輩の方たちと一緒に活動する時期がけっこうありました。いろんな先輩たちがそれぞれのグループの長所や短所をHUGで活動しているころたくさん話してくれました。そんなことから僕らは早い時期に悟ったんです。好きという理由だけでグループを続けるのではなく永遠に続けたいのならグループ内で努力をしないと前に進みたくても行けないということなんです。」

ジェジュンは・・・というかメンバー全員がこのころから東方神起の存続について話し合ったり考えていたんですね。

いったい何がおきたのでしょうか?
なんとなくわかってきましたねぇ。。。

ジェジュンのドラマも順調!!(当然?ふふ)
ユチョンもジュンスも適度に休んだり仕事したり遊んだり大切な20代を楽しんでね^^
2011.08.05 Fri l shu-. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.05 Fri l . l 編集
東方神起も、「韓流ブーム」なんですね
「韓流ブーム推しはTV局だけでなく、ニコニコ動画まで?」なんて記事がありました


先月、二幕さんが8Chの歌番組でニコファーレから、とゆうのがありましたよね?


フジテレビを見ても、ニコ動を見ても東方神起・・・という現象になっていた


イベント開始直前には、ニコ動のトップにジャック広告が展開され、サイト一面に東方神起とニコファーレの告知がされていた


今後も韓流推しは続くのではと言われているが、ニコ動ユーザーはそんなに韓国やK-POPに興味はなく、動画ランキング上位は韓国批判動画が、数多くしめている



ヘキサゴンの答えじゃないですが、東方神起も韓流ブームで括られてしまうんですね


2011.08.05 Fri l すだち. URL l 編集
No title
お邪魔します。

みんなの矢面に立てるジェジュン、本当に優しいですね。
外見からはわからない内面の男らしさと強さをいつも感じずにはいられません。
2人のこともいまだに気にかけていますね。
彼がリーダーだったら5人の行く末も少しは違ってたでしょうか。

神話のお話・・・
>一番の稼ぎ頭は、エリックで、メンバーより4倍も高い契約金の話 があったそうてすが
メンバーと離れるからと、その話を蹴り、 リーダーらしくメンバーを引っ張ってくれたと話してました。

ほぉ~。
すいません、この部分に特に反応してしまいました。

それにしても、コネや口利きって、企業のトップや業界のドンにもなると、
やることがケタが違いますね。たしかA社の千葉氏も以前からスマン氏とつながりが
あったんですよね。コネの傘下にいると苦労しなくてもおいしい蜜を吸えるんですね。
今日、得ダネの番組に騒動以来初めて山本太郎さんが出演されました。
彼はツイッターで原発反対!と訴えたことで仕事を干されました。
彼は今日のインタビューの中で、『その後アンチ側からの電話が殺到したため
事務所が通常業務ができなくなりました。かといって僕の活動(原発反対の)が
緩まるわけではない。でも同じ事務所の役者に迷惑がかかるので自ら辞めました』と
答えていました。当時の心境は?と聞かれ『自分の中に抑え込んでいたもの、自分の中で
ずっと戦いがあった。お前がしたいことは何なんだと。役者としての夢もある。
でもそれと、役者をやっていこうとするスタンスと、原子力に対して異を唱えるというのは
今この国の中では相反するものだと思いました』
山本さんは結局、自分が正しいと思うことを悔いのないよう選択されました。
そして今は事務所も何もバックアップがない中で、フリーの役者としてスケジュール管理も
全てご自身一人でやっておられるんですね。
賛否両論はあると思いますが、原発の有無は別として私は彼の堂々とした潔さに感銘しました。
余計な言葉や愚痴は一切彼からは出てきませんでした。(出さないよう指示があったのかもですが)
そしてちゃんとその責任はとられ、一人でも役者の道を進んでおられます。
そして、役者であっても誰であっても自由に発言できる環境を作るべきだと、
西田敏行さんのコメントも出ていました。
高岡蒼甫さんにも、同情や賛同の声も殺到してますね。
芸能人が社会問題に積極的に参加し、反対意見や意義を唱える主張が、
冷やかしでなく一つの正論として取り上げられることはとても大切なことだと思います。
ハリウッド俳優なんかは当たり前なんですけどね。
日本ではやはりイメージとかの問題があるんでしょうか。

そして最近ではこんな記事も
http://netallica.yahoo.co.jp/personal/J5aWwkmGC6Ls94ZpBaKM1g--/mark/203952
以前なら、ジャニーズを出たら事務所の圧力で芸能界復帰もままならないという
評判は有名でしたが、最近になって元ジャニーズメンバーが、続々と違う事務所から
再デビューを果たしてるようなんですね。
やっぱりこれも時代の流れでしょうか。

山本太郎さんのような立場の方をテレビ出演させるのは本当はご法度のはず。
ジャニーズにしても捨てる神あれば拾う神ありで、
高岡さんのようなツイが海外まで波及して賛同されたり。
相変わらず高岡さんに関しては日本では彼をうつ病や自殺未遂などの記事を上げ、
今回のことがあたかも彼が突然病的に犯した奇行のように、圧力ともとれる内容になっていますが。
ジャニーズは、テレビドラマでは視聴率が取れなくなり、とうとう主演作品も無くなったと。
AKBの前田敦子主演のイケメンパラダイスは、国民的アイドル代表とされるAKBや
ジャニーズが出演してるのにも関わらず視聴率が他のドラマに比べ最下位の5%程度しかなく
AKBもK-POPも結局はごり押し戦略や邪道なCD販売商法など、実はまやかしであって、
本当のファンは現実何人いるのか、ということが証明されてるようなもんです。
電通もそうですが、広告業界は簡単にブームを作れると視聴者が舐められてるようで
とても不愉快です。視聴者はそんな戦略に騙されるほどバカじゃないですよね。
でも、S社と重ねて考えてみると、やはりK-POPに陰りが見え始め、
シンシアさまがいつもおっしゃってるようにS社の勢いが衰えない限りは圧力妨害は
なくならない?今日本がまさにその流れがきてるのかもしれませんね。
アイドル飽和状態・・・。
今こそ、JYJが日本で活動出来れば、新しい旋風を作ることができると思うのですが。

またまた長文失礼いたしました。






2011.08.05 Fri l シナモン. URL l 編集
No title
こんばんは。
JJのドラマに緊張してしまいました。
昨年の「すななれ」でも毎週、見てる私が緊張してどうするの!って感じでしたが、今回も・・・
何故か親目線で、歩き方が~とか、手が遊んでる~なんてハラハラしてました。
とても良い役をいただきましたよね。JJが自然に演じ易く、好感度あり、少しクールで・・・あぁ~すてき!!
最近の韓流ドラマに飽きてきた私に、初回からジョブを打ち込まれたような、テンポのよさと細かい受け狙い。
財界のプリンス、プリンセスものはなぁ~なんて思っていたのですが、つい引き込まれました。あ、でも言葉がわからないんですけど。

日本のドラマも良いものがたくさんあると思うのですが、良いドラマだったな、って思うと、次回作ができて少しレベルダウンしたり、続きは映画で、という流れになったりして台無しです。
それに視聴率のためには仕方ないのか、アイドルを使いすぎです。
韓流スターを日本のドラマで使うのは、シンシアさんも危惧されているように、あまり期待できません。JJの「すななれ」は視聴率以上に見ている人が多かったように思えます(録画かな?)が、特殊な状況下でのJJ初のドラマ出演という下地がありました。この一年でも多くの韓国人が出演していましたが、どうでしょう?ファン以外を取り込めるものは難しいと思います。
TBSが絡んでいるから、アイリスのようなドラマになるのかしら?もう少し日本のアイドルもS社のアイドルもだして、OSTはS社の誰かさんがうたうかしらね。よけいなお世話ですけど、またまたごり押し~って叩かれそうですね。
私、JJファンなのに、いつもずーずーしくおじゃましてごめんなさい。でも、三人になってから、ジュンちゃんのことをこちらで教えていただき、ジュンちゃんはなくてはならない存在になりました。
ツィの影響も大きいですね、ここぞという時にお互いにフォローしあい、(ユチョンも~)ステージやカメラがなくても、素のままの仲のよさが感じられますよね。本当に、三人でいてくれて良かった!

2011.08.05 Fri l kanoko. URL l 編集
No title
東方神起で検索して、知恵袋に行ってきました。
2人のファンが多かったです。
けど、それを見にいったんです。
3人に対してどんな気持ちでいるのかを知りたかったんです。
デマは流していませんでした。しかし、やはり3人を許せないようでした。
「今の状態は自業自得だ」ということです。
思ったんですが、
5人の東方神起への思い入れが強いですね。
だから、訴えたことがすごくショックなんだなと感じました。
私とは、絶対分かり合えないと思いました。
3人が裁判を起こしたと知って、ショックだったのですが、好きなほうとそうでないほうで分かれたなとかあまり好きでない人と好きな人がきれいに分かれて良かったとさえ思っていました。今考えても恐ろしいくらいに当時の私は冷たかったです。5人とも消えるなとも思っていたくらいで。その年の2月からファンだったと自分では思っていますが、出演するテレビ番組を見ていたくらいで、CDは買っていませんでしたし、ラジオ番組をやっていたことも年が明けるまで知りませんでした。ほんとにファンだったのかと思うくらい、5人にのめりこんではいませんでした。当時の私は東方神起を愛してはいなかったんだなと今日思いました。3人に対しては、仕事をこなすだけの毎日ではつまらないよね、いやだよねそんな人生って、思っていました。ファンにとっては、うれしいテレビ出演、5人に会える夢のようなコンサートであっても、5人にとっては毎日量をこなしているだけで、自分の身の周りの世界で生きているから、知り合いでもないファンのこの上なくうれしい気持ちとか知ったこっちゃない。ファンの気持ちなんて、疲れているから考えるのめんどくさい。ファンにとってはうれしいイベントであっても、5人にとっては仕事。したくないと思っているかもしれない。めんどくさいかもしれない。いやいややってる仕事もあるだろう。ファンに会うより休みたいとか、ファンと握手するのはめんどくさいとか(1人1人と握手しなきゃいけないですもんね)絶対思っていただろうなと当時も今も思っています。自分が5人の立場だったらめんどくさいし、やりたくないです。顔にも出るでしょうし。顔には出さないところがさすが芸能人だねって思います。
だから、思い入れが違うんだなって、思います。5人にテレビを介してでも会えるのが飛び上るほどにうれしくて、生で見られるなんて一生でめったにないくらいうれしいできごとと思っていたんだろうなって。そんな人たちとは、分かり合えるはずがない。そんなに東方神起にはまっていた人たちの気持ちは私にはわからないなって、さみしくなりました。
思い入れが違うことは去年からうすうす感じていました。しかし、3人を嫌う理由のほとんどは根拠のないデマを信じたからだと思っていました。違うんじゃないかって、今日思ったことでした。
冷たいから、自分は今の3人を受け入れられるのかもしれない。去年の夏は、噂は本当かもしれないと、噂を疑いながらも思っていました。ドームコンサートをやったりa nationに出演している3人を憎んでいました。ほぼアンチでした。日本に来るなとさえ思っていました。ジェジュンを嫌いになりきれない気持ちがあったから噂を疑っていました。嘘であってほしいと願っていました。でも、10月にユチョンのすごくやせた写真を見て、性格の悪い人ならこんなに痩せるかな、こんなに痩せるのはストレスが相当たまっているという理由以外に考えられないと思ってから3人を応援するようになりました。
みなさんが3人を応援しているのは、3人が好きだからとか、5人の東方神起をこの上なく愛しているけど噂を客観的に見ておかしいと思って信じなかったとか、3人の生き方に賛同できるからだと思います。みなさんは、客観的に物事を見ることができる方たちだからファンでいるのだと思いますが、私自身は客観的に物事を見ているとは思えなくて、私の場合は冷たいから、5人の東方神起に対する思い入れが2人のファンに比べると無いから3人のファンなのかなと思います。
知恵袋を見て、思うことがあって、言いたくて言いました。シンシアさんなら聞いてくれるかなと思って言いに来ました。独り言みたいな内容なのにかなりスペースをお借りしてすみません。
2011.08.05 Fri l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.05 Fri l . l 編集
ドラマスタッフの反抗心の現れ?花/ざ/か/り/の/君/た/ち/へ。略して、花/君
sinnxiahさま。

blogの記事更新やコメントのお返事など、いつも有難う御座います。
暑い毎日ですが、体調を崩さぬよう、ご自愛下さいませ。


別の方のコメント欄で、花/君について触れられていた為、少しだけ私の考察を聞いてください。
私、こっそり今期の花/君が視聴率を稼がないか?と期待しておりました。
何故なら、このドラマはひょっとして、フ/ジ/T/Vのドラマスッタフ達の韓流に対する反抗心の現れでは無いか?と考えていたからです。

今年3月、花/君の映像化に関するニュースの一報を知ります。

http://www.kstarnews.jp/news/viewContents/entame/1299726131

内容は、SMが花/君の版権を買い、この夏放送開始というモノ。
続いて、4月始めには噂の範囲ではありますが、SMは主要キャストを固めたとS/H/I/N/e/eやS/Jのfanサイトで流れ始めます。
(主要キャストには、SM所属のアイドルが候補にあがっていた為です)
しかし、5月。
ここで突然、花/君をフ/ジ/T/Vが制作すると報じます。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110513-i025.html

それも、時間枠は今年上半期のフ/ジ/T/V最高のドラマ視聴率になりそうな「マ/ル/モ/の/お/き/て」の後続。
マ/ル/モの視聴者をごっそり取り込めば、視聴率20%台だって夢じゃない超hit時間枠ですから、力の入り方が窺い知れます。

私は、この流れを見た時、フ/ジ/T/Vドラマ制作陣の中に韓流ゴリ押しに対する反抗心ではないか?と思いました。
案の定、その後はSM制作版の花/君の話はとんと聞かなくなります。
この夏に放送を予定していたというにも関わらず。
同じ時期に同じ作品を制作しても、日本は高くドラマを買わないだろうと予測し、頓挫しているのかもしれません。

だから、私はA/K/B版の花/君だとしても、ある程度の結果を出して欲しかったのですが・・・・・
打ち切りの話もチラホラ聞こえて来た作品ですので、巻き返しは不可能でしょうね。


あと、ニコ動と韓流のつながりのお話ですが。
SMをウィキペディアで調べると、主要株主の項目に「ドワンゴ3.11%」と表記されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E7.B3.BB.E5.88.97.E4.BC.9A.E7.A4.BE

で、ドワンゴを次に調べると。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B4

「子会社のニワンゴがニコニコ動画を開始」と書かれています。


勝手な考察ですので、コメントの開示の判断はsinnxiah様にお任せします。
お手数をかけますが、よろしくお願い致します。
2011.08.05 Fri l M. URL l 編集
Re: No title
みかんさん

要するに、2人のことを応援できるファンは、昔からの5人への思いが強い人だから、2人が間違っているとわかっていても、応援できる、ということでしょうか。

ファンは、3人と2人の真実よりも、5人東方神起の誰が好きだったか、何が好きだったか、どこに魅かれていたか、によって、分かれているような気がしますね。
もしかして、本当は○人の言動の方が間違っているのではないだろうか、と思っていても、過去の思いや自分が好きだった理由によって、応援できたりできなかったりするのでは、ということですよね。

訴訟内容は、明らかにS社の主張が却下され、3人の主張が認められており、だから、(裁判所も東方神起の契約は人権を無視した従属型契約だと断定しているのに、それを公正な契約だと主張し、平気で妨害行為をする)S社とは話し合いにならないことは、3人はわかっていて、「話し合い」は必要ないという立場なのは容易に理解できます。(それでも人間的に対応してくれるなら、話し合うとジェジュンは言っていますが)
でも、2人と3人の間は、そういう間柄じゃないですよね。
こういった動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=A3AGSj1JT1g&NR=1&feature=fvwp
神話やHOTなどの先輩グループを見ていて、彼らは、在籍中から、ずっとグループの存続については常に考えていたと思います。
2009年春のオルアバ3の時のカップルトークの中でも、「グループはずっと続いていく」という意思をジュンスとユノは確認しあってましたね。
また、2人は2009年11月の意見書の中で「3人は化粧品事業を始めたころから、変わっていった」と言ってましたが、ドーム公演前の、「東方神起とは?」というインタビューに嘘が大嫌いなユノが「家族、分身」と答えていた時は、(3人の様子が違っていると感じていたはずの)ユノ達は、それでも、まだ、この時、「グループ存続」に対する強い気持があったのでしょうか。
訴訟後も5人は何回か、同じステージに立ちました。話し合う機会もあったと思います。
では、「グループ存続」に対して、5人はどのような努力をしたのでしょうか。
もし、あのままS社の中で、S社の奴隷契約の元で、過重な労働環境の中で、一方的な活動要請、自作曲への権利も認められない条件の元で、それでも、東方神起を続けていたら、グループは存続していたのでしょうか。
S社の中にいても、S社の外にいても、肝心なことは「続けるための努力」です。
2人の言うことを信じれば3人が嘘をついている、3人の言うことを信じれば、2人が嘘をついている、という状況の中で、私も5人を信じたいです。もしも、ステージ上のアイドルの顔、用意されたインタビューの言葉であったとしても、5人が努力してきた6年間を信じたいです。
でも、そのためには、訴訟後、そして今、5人がいかにその「続けるための努力」をしているか、ということなんです。
3人は「一緒に会って、誤解を解きたい」と言っています。何度も電話したり、連絡を取ろうとしたと言っています。
仮に、ユノの言うように(何かの行き違いで)電話が来なかったとしましょう。でも、聞きたいのはそのことではなく、じゃあ、3人から電話が来なかったとしたら、2人の方からは連絡をとる努力をしたのかどうかということです。そのことに、ユノ達は触れなかったですね。
2人が今のような状況にいるのは、2人が3人のことを誤解していると思っているのでしょう。だから、2人に罪はない、と3人は2人をかばっていますね。
東方神起のメンバーのことをドーム前のインタビューで「家族、分身」と言った2人は、「東方神起を守る」と言った2人は、「続けるための努力・守るための努力」をしているでしょうか。
「東方神起は続いたし、守れた」のかもしれません・・「S社が作った東方神起」としては。
喧嘩には、最初に原因がどちらにあったにせよ、両方に非があると思います。
でも、肝心なことは、その後の態度です。
その後に和解するために「どういった努力」をするか、だと思うのです。
オールペンの方は、2人の何を信じて待っているのでしょうか。
事務所とのもめ事の片がつくこと? 事務所とのもめ事が片付いたら、5人は和解できるのでしょうか。 5人の問題は、3人と事務所の問題が原因なんでしょうか。
それなら、裁判で、結果は出ていますね。3人の主張が正しいと。S社は活動の邪魔をしてはいけないと。だとしたら、2人は、事務所が間違っていたとして、3人に謝罪するのでしょうか。
「事務所との話し合い」それは、何よりも公正で正当な方法として裁判所で真偽を明らかにしています。その結果が出た時(出ていますが・・)、2人は3人になんて言うのでしょう。
その時も、まだ、「会社と話しあってくれ」というのでしょうか。
5人への思い入れの深いオールペンさんが、2人の「絆を守ろうとする姿勢」をどのように考えているのか、尋ねてみたいです。
なんといってもあの事務所ですから、2人に3人への思いがあったとしても表に出せないということもずっと考えていましたが、最近の2人を見ていると、それも、どうなのか、疑問に思えてきました。
私も昔からのファンではありませんし、5人への思い入れがそんなに深くないのかもしれません。それでも、やはり、2人に疑問を持ちながらも、希望は持っています。
ただ、遠くへ来過ぎてしまったかな、という気はします。
3人が訴訟を起こした後、まだ5人が集まれる状況だった時に、「続けるための努力」をすべきだったのかな、したのかな? ということが気に病まれます。
2011.08.05 Fri l sinnxiah. URL l 編集
Re: ドラマスタッフの反抗心の現れ?花/ざ/か/り/の/君/た/ち/へ。略して、花/君
Mさん

記事の紹介ありがとうございます。

S社のドラマ制作部門設立、「花/君」のドラマ制作の話、そういえば、ありましたね。
JYPの「ドリームハイ」のマネのつもりだったかと思いますが。
あれは、6月、中断、霧散になってますね。
http://sports.donga.com/3/all/20110610/37928525/1
SMエンターテインメント製作ドラマで話題を集めた‘花ざかりの君たちへ’をブラウン管で視聴するためには、もう少し待たなければならないようだ。 今年の夏放映を目標にしたが失敗に終わった。

ということです。6月だから、フジTVの「花/君」の発表の後ですね。
S社は韓国でのドラマ、フジは日本でのドラマ制作でしょうけれど、おっしゃるように、同じ脚本を、同時期に制作、放映しても、日本に売れないと思ったのでしょうか。

日韓共同ドラマファンドには、TBSとポニーキャニオン(フジの傘下)が参加ですよね。
「イルシン・ニューコリアン・ウエーブ投資組合」というのだそうです。
韓国政府基金から50%の支援、他のマネジメント社を入れると韓国側が4分の3の出資ということですが、日本を舞台にした韓国ドラマ、日本で人気の若手韓流スターのキャスティングって・・・市場は韓国向け?日本向け? どう考えても韓国主導といった感じですよね。
なぜ、韓国の俳優、(アイドルかな?)を使って、日本で撮らなければいけないのか・・・ますます、ここは日本なのか、韓国なのか、わからなくなりそうですね。
もしかして、日本でユチョンやジェジュンが参加したドラマを意識したのかしら。なにかとJYJの後を追うのが好きそうだし。
韓国の俳優さんが日本で撮る場合、留学生、韓国企業の社員、在日韓国人という設定が主流ですが、このパターンでどれだけ作れるでしょうか。 まあ、どっちにしても、アイドルが出ていればいい!って感じでしょうか。
質の高いと言われる韓国ドラマの評判を崩さなければいいですけれど。それに、日本のスタッフも参加するとしたら、あのハードな韓国ドラマの制作環境、日本人、ついていけるでしょうか。
2011.08.06 Sat l sinnxiah. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.06 Sat l . l 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ の・さん

S社さん、忙しそうですね。
企画としては、いいプロジェクトじゃないかと思いますが、私的にはオ・ジホ氏はスパイものの超大作より、ラブコメの演技の方が好きなんですが。2枚目なのに、3枚目を演じる彼の演技が面白いです。
唐沢寿明さんも好きな俳優です。白い巨塔、不毛地帯の演技、すばらしかったです。歳を重ねるごとに味のある演技ができるようになっている楽しみな俳優さんです。
布袋寅泰さんも好きなミュージシャンです。
まあ、韓国若手アイドルグループのテーマ曲への採用は作品の内容にはあまり関係ないでしょうから、作品がしっかりとしたものでさえあれば問題はないと思います。SHINeeとKARAは、若手に人気のあるグループということで、登用しておけば、いい宣伝になるというところでしょう。ファンによる広報は経費がかかりませんし。
製作者側としては、日本、韓国、中国の合作なので、それぞれの国のアーティストを登用しなければいけないでしょうけれど、中国の俳優、アーティストは誰なのでしょうか。
この映画は中国が入っているということは、先日の日韓共同ドラマファンドとは関係ないのでしょうか。それともお金は日本と韓国が出しているということなのか。
まあ、さすがにS社のアイドル歌手が主役を務めるなんて言いますと、「ありえないでしょ」と思いますが、テーマ曲などであれば、SHINeeも歌はそこそこ上手だと思いますし、いいんじゃないでしょうか。
S社には問題があると思いますが、その所属タレントには罪はないでしょうし、実力のある人は伸びていって欲しいと思います。実力のない人をS社がお金と力でごり押しするのは問題だと思いますが。

「退会」ですが、A社も、そりゃ、退会する人より、入会する人への対処の方を優先するでしょうね。でも、退会処理をきちんとしないと、入会する人の処理がきちんとできないと思いますが、そのあたり、会員番号なども、アバウトなのかと思っちゃいますよね。ちゃんと新規入会順に時系列で並べた番号じゃない、正式な数ではない、ということでしょうか。
A社の情報収集のために、入会してみてもいいかな、なんて某ブローガーは考えてます。
どうせ、数なんて、適当なんでしょうし。でも、お金もったいないかな。暇じゃないし。
2011.08.06 Sat l sinnxiah. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.06 Sat l . l 編集
ビギストの会員番号
シンシアさん。いつも楽しく拝見してます。
ビギストの会員番号のことをブログに載せてらっしゃったので一度ご覧ください。
この方のブログはお気に入りに登録してちょくちょくお邪魔してます。
5人のファンで去年はソウルの厳寒のコンサートから今年はバンコク・台湾・釜山・光州と二幕の京セラのKPOPコンサートにも行かれています。

遡るとレポも必ず載せてらっしゃるので楽しく覘いてます。
http://d.hatena.ne.jp/Lavista/20110803/1312380232

あと、武道館コンサートのレポとても感動したので貼り付けました。よろしかたったらご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/Lavista/20100619/1276912982

シンシアさんほかここに集う皆様のコメントのファンです。
2011.08.06 Sat l ゴンタ. URL l 編集

コメントの投稿